

「昔々の健康食」恵比寿さまオススメの魚で不老長寿

 好運、不運のめぐり合わせが運勢だ。

 運勢は人によって強弱があり、今日が運がよくても明日も続くとはかぎらない。

 誰でも自分の運を強くしたいと思う。運が人生を左右するからだ。だからテレビや新聞が「今日の運勢」をのせる。どうすれば強運の持ち主になれるのだろうか。成功者はみんな強運の持ち主のように見える。運をキャッチする能力を向上させるためには、ひらめきや直感、行動力を強化することが大切だ。

 恵比須(えびす)さまを注目したい。

 七福神の中でも日本人がとくに好きなのが恵比須さまと大黒さま。昔はどこの家の神棚にもこの二神が安置されていて、福運と健康を祈ったものである。

 恵比須さまこそ、現代の強運の神といってよい。いつも釣竿を手にし大物のタイを抱きかかえて笑顔を絶やさない。ニコニコしているとストレスがたまらない。幸せホルモンのセロトニンが活性化している証しであり、結果として人に好感を持たれ免疫力も強くなるから病気になる率も低くなる。

 恵比須さまの耳は大きな福耳。現在の元気な長寿者の耳もたいがい大きい。情報に対するセンサー能力の高いことを意味し、好奇心の強いことを示す。大きなタイは「好運を望みたかったら魚に注目せよ」と示しているのではないだろうか。タイには頭脳力を高める脂肪酸が含まれている。赤い色素は不老長寿の成分だ。

 さア、タイを食べる時がきたぞ。運を強くするんだぞ。

・・・

夕刊フジ

「昔々の健康食」恵比寿さまオススメの魚で不老長寿

まあとにかく、不老長寿など、生物学的には、ありえん!


Comment

Secre

プロフィール

korakorawin

Author:korakorawin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者だメ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
