スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫・タクシー強殺容疑 逮捕の19歳「金ほしかった」

 兵庫県稲美町で昨年12月、「加古川タクシー」(同県加古川市)の運転手永田三郎さん(当時54)=同県明石市=が刺殺された事件で、県警は9日、加古川市に住む派遣社員の少年(19)を強盗殺人容疑で逮捕したと発表した。県警によると、少年は「金が欲しかった」と容疑を認めているという。

 加古川署捜査本部によると、少年は昨年12月29日午前3時半ごろ、稲美町六分一(ろくぶいち)の「天満大池公園」の駐車場で、刃物のようなもので永田さんの右首付近や脇腹などを刺して殺害。車内にあった売上金などを奪った疑いが持たれている。

 加古川タクシーによると、同日午前2時45分ごろ、「ヤマグチ」と名乗る若い男の声で配車を依頼する電話があり、永田さんが、現場となった駐車場から約2キロ離れたJR神戸線土山駅で客を乗せていた。捜査本部は、少年が同社に電話をかけたうえで、永田さんのタクシーに客を装って乗り込んだとみている。

 捜査関係者によると、少年は加古川市内の団地に家族と同居。9日午前、派遣先に出勤しようとしていた少年に捜査員が任意同行を求めたという。捜査本部は同日、容疑を裏付けるために少年宅を家宅捜索した。

 少年の友人らによると、少年は神戸市内の私立高校に通い、大学に進学したという。少年の家族をよく知る女性は「(少年の)母親から昨年冬、『大学を休学している』と聞いた。家族と一緒に買い物に出かける姿を見かけていたのに」と驚いていた。

 事件翌日の12月30日、大阪府東大阪市でタクシー運転手(当時67)が刃物のようなもので右首付近を刺されて殺害され、売上金が奪われているのが発見された。1月5日には、同府松原市でタクシー運転手(61)が刃物で右首を切られて重傷を負った。大阪府警は両事件が同一犯によるものとみて捜査しているが、兵庫県警の捜査関係者によると、少年と両事件とのつながりを示すものは出ていないという。

2009年2月9日16時39分 asahi.com

兵庫・タクシー強殺容疑 逮捕の19歳「金ほしかった」

金が欲しかったら犯罪ですか。これが強盗でなく、オレオレ詐欺の方にいく人たちが増えているそうです。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

korakorawin

Author:korakorawin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者だメ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。