スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わら束に隠れ泥棒と間違われ…放火捜査、警察もつらいよ~

 静岡県沼津市などで発生していた連続放火事件で、非現住建造物等放火容疑で27日に緊急逮捕された清水町八幡、無職色本健一容疑者(28)が沼津署の調べに対し、「(携帯していた無線機で)消火活動の騒ぎを聞くのが楽しかった」と供述していることが29日、わかった。

 同署は同日、色本容疑者を静岡地検沼津支部に送検し、慎重に裏付けを進めている。

 同署の三浦富士夫副署長によると、一連の放火事件で同署は一昨年からこれまでに延べ3000人の捜査員を投入。

 わら束が燃える不審火が多かったため、わら束の中に身を潜めて張り込み捜査にあたったり、住民や新聞配達員に泥棒と間違われて通報されそうになったりと、苦労の連続だったという。

 27日に色本容疑者に職務質問し逮捕につなげたのは、同署刑事一課強行班係の宮島潤巡査部長(33)と伊藤大介巡査(28)のコンビ。刑事1年生の宮島巡査部長は、この日は張り込み当番ではなかったが、「きょうこそは捕まえる」と自主的に警戒にあたっていたという。

(2009年1月29日23時34分  読売新聞)

わら束に隠れ泥棒と間違われ…放火捜査、警察もつらいよ~

いけそうな手段があったら、どんどんやってみると良いのです!

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

korakorawin

Author:korakorawin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者だメ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。