スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主議員の公設秘書が給与を寄付 170万円

民主議員の公設秘書が給与を寄付 170万円、事務所が口座を管理

 民主党の下条みつ衆院議員(長野2区)の元公設秘書2人が2004年から06年にかけ、計約170万円を下条議員の資金管理団体に寄付していたことが28日、関係者の話で分かった。 >>続きを読む

 国会議員秘書給与法は、議員の所属する政党や政治団体が公設秘書に寄付を求めることを禁じている。秘書からの任意の寄付は禁じていないということだ。どうなんでしょう?

スポンサーサイト

アフガン支援「若葉マークの自衛隊出さない」

アフガン支援「若葉マークの自衛隊出さない」

 岡田外相は20日、テレビ朝日の番組で、アフガニスタン本土での自衛隊の復興支援について、「米国はアフガン本土に(自衛隊を)出してくれと言っているわけではない。(国際貢献の実績が少ない)若葉マークの自衛隊を出すのはあり得ない」と述べ、本土への派遣に否定的な考えを示した。>>続きを読む

 外相は「(日本の支援は)お金が中心になるかもしれない」と指摘し、政府開発援助(ODA)などの増額を検討する意向を示した。

知事に直撃インタビュー 子ども記者奮闘中

知事に直撃インタビュー 子ども記者奮闘中

 この夏、佐賀県内35校の小中学生80人が”子ども記者”として取材活動を続けている。政治から文化、地域の話題まで自分で見つけたテーマを追いかけ、9月1日の「子ども佐賀新聞特集号」発行を目指し各地で奔走している。>>続きを読む

  県が2013年春までに、民間主体で鳥栖市に開設を予定している最先端のがん治療施設について、「なぜ粒子線がん治療施設をつくろうと考えたのか」「どんな人に利用してほしいか」と質問。古川知事は「九州各地はもちろん、アジア各国の人にも利用してもらい、がんになってもあきらめずに治療し、生きてほしい」などと答えたという。

都のネーミング政策?

ていうか東京都最強です - 怒りにも似た祈り(イカノリ)

これは「首都大学東京」というネーミングセンスがいかにアレ勝手言う意味?

「テロ支援国家」再指定したところで、状況は変わるのか?

北朝鮮の「テロ支援国家」再指定検討 クリントン米長官

 【ワシントン=村山祐介】クリントン米国務長官は7日、米ABCテレビのインタビュー番組で、2度目の核実験を実施した北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定するための調査を始めたことを明らかにした。 >>続きを読む

 米政府がテロ支援国家に指定しても、あまり状況は変わらないのではないか?中国が制裁に動かなければだめだ!

プロフィール

Author:korakorawin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者だメ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。