

昔の服を捨てない 「お直し」

昔の服を捨てない 「お直し」にハマる女性たち

昔の服をはやりのデザインに変える「お直し」が、幅広い年齢の女性に人気を呼んでいる。「新しい服を買わずに済むので節約になる」「捨てないことで環境に貢献できる」というのが、お直しにハマる理由だ。自分でリメイクするという若い女性も増え、大阪と東京にある「お直しの学校」が関心を集めている。>>続きを読む

 確かにリフォーム・リメイクは節約に繋がるし、良いことだと思うが、みんながみんなずっとそうだと経済的にどうなかなぁ~。金があまり回らなくなるが、それでもいいか!


ペットボトルでできるスズメバチ対策 動画有り

夏の屋外でも安心! ペットボトルでできるスズメバチ対策

 これは、良いアイデアですねぇ。動画では、再ゴミスズメバチがジュースの中に沈んでいましたね。無理に入れたのではないですよね?ちゃんと効果があったのですよね。

西日本、記録的な少雨続く

西日本:記録的な少雨続く 農業用水などの取水制限も

 西日本では、5月からの降水量が平年比20~50%台の記録的な少雨が続いている。中国、四国地方のダムでは段階的に農業・工業用水の取水制限をし、愛媛県宇和島市の一部では水道用水の減圧給水も。徳島県南部を流れる那賀川水系の長安口ダム(同県那賀町)では水位が下がり、一部干上がった湖底が不安を誘う。>>続きを読む

 海水を真水に変える装置を海外に輸出しているはずですが、それは何とかならないのでしょうか。コストを下げる研究とかは、あまり進んでいないのでしょうかね。

大型連休の空き巣対策

大型連休の空き巣対策 「留守」を悟られるな!!

 大型連休の到来。行楽や帰省で外出する機会が増えるこの時期、忘れてならないのが、空き巣から留守宅を守る対策だ。>>続きを読む

 「今、思えば自宅を真っ暗にして出かけたのは、泥棒に不在を知らせたようなもの。住宅街の真ん中でまさか、と油断もあった」と誰か言ってますよ!その後、この人は外出する際に自動で照明を点灯させるタイマーも購入したらしい。

歯医者を養成するより、歯磨きを鍛えよ!

"多すぎる歯科医"で改善検討 夕刊フジBLOG

歯科医の養成も良いが、歯磨きの方法を小学校あたりから徹底的に正しく(ここを歯科医指導で)教え込めば、下手をすれば歯医者が困るくらい、歯の予防となるはず。間違いない。

プロフィール

korakorawin

Author:korakorawin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者だメ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
